よくあるご質問・お問合せ

キーワードから探す

※予約番号では検索ができません。
ご予約内容の確認はこちら

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

ID:2799
作成日: 2025/05/12

JR券(きっぷ)が発券できません。JR券(きっぷ)の受け取りはどこでできますか? (きっぷの受取方法)(きっぷの発券方法)

出発の14日前から所定の駅、専用発券機で発券ができます。
操作方法は下記をご参照ください。

<発券方法>
1. 予約確認ページへログイン
2. 「JR券情報(二次元バーコード)を表示」を押下し、QRコードを表示させる
 *出発の14日前になると表示されます。
3. 表示したQRコードを、発券ができる駅の専用発券機へかざして発券。
 または、予約確認メールに記載の[認証番号]と[引取番号]を専用発券機に入力して発券。
 ([認証番号]と[引取番号]は、QRコードを表示した際の右上にも記されています)
 *番号入力で発券する場合、QRコードは閉じても問題ありません。

※[認証番号]と[引取番号]だけでは発券できません。必ずQRコードを表示する操作が必要です。
※当日発券される場合は、お時間に余裕をもってお出かけください。


■QRコード表示方法(予約確認メールからログインしてください)


<発券ができる駅>
※発券できる駅には制限がございます。事前にご確認ください。
※発券の際は、必ず往路・復路それぞれの乗車券類が発券されたことをご確認ください。

【ご注意】
・改札内にある指定席券売機はご利用いただけません。改札外の指定席券売機をご利用ください。
・出発する駅に応じて、発券できるエリア(都道府県)が指定されています。
※詳細は、下記「JR券が発券できる駅一覧」の発地よりご確認ください。

★指定席券売機での、きっぷの受取り方法
このご案内で疑問は解決しましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ご満足いただける回答ではなく、大変申し訳ございません。
問い合わせについては こちらよりご確認ください。

もしよろしければFAQをよりよくするため、ご意見をお聞かせください。

※いただいたご意見・ご要望に対して個別の回答はしておりません。あらかじめご了承ください。 ※ご予約内容やキャンセル等に関するご不明点・ご相談についてはよくあるご質問・お問い合わせをご確認ください。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask