よくあるご質問・お問合せ

キーワードから探す

※予約番号では検索ができません。
ご予約内容の確認はこちら

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

ID:2810
作成日: 2025/03/27

ダイナミックパッケージの予約を取消したい(キャンセル方法)(インターネットでお申し込みの方)

交通+宿泊(ダイナミックパッケージ)は、直接の取消(キャンセル)手続きが可能です。

※取消料発生日以降に取消される場合は、取消料がかかります。
(取消料発生日は予約確認メールや予約確認ページよりご確認ください。)
※JR券を発券している場合は、予約確認ページからの取消はできません。
(手続き方法は(2)国内ダイナミックパッケージ<JRセットプラン> をご参照ください。)
※悪天候・災害での取消の場合は、取消料が免除になる場合がございます。
 予約確認ページから取消はせず、[取消依頼]または[お問い合わせ]より弊社までご連絡ください。
 予約確認ページから取消をして取消料が発生した場合、返金はできませんのでご注意ください。


(1)国内ダイナミックパッケージ<航空機セットプラン>

1.●出発日の「前日まで」の場合
  マイページの「予約の取消し」から取消操作をお願いいたします。
 ●出発日の「当日」の場合
  当日のお取消しの場合は、早急にお客様ご自身で宿泊施設にお取消しの連絡をしていただき、
  宿泊施設の担当者様名をお控えくださいますようお願いいたします。
  飛行機についてはお取消しの連絡は不要です。
  宿泊施設へのお取消し連絡日をもとに払い戻しいたします。

2.メールに添付しているマイページURLの「お問合せ」から、
 取消証明を受けられた日と宿泊施設担当者名のご連絡をお願いします。

3.営業開始後、返送先をメールにてご連絡いたします。
 返信にはお日にちを頂戴しております。ご了承ください。

【ご案内】
※往復のご利用が条件となります。片道だけの取消しや払い戻しはできません。
※宿泊施設へのお取消し連絡日をもとに払い戻しいたします。予約行程の一部のみの取消しはお受けいたしかねます。必ず宿泊施設への取消連絡をお願いいたします。

(2)国内ダイナミックパッケージ<JRセットプラン>
JR券の発券の有無によりお手続きが異なりますのでご注意ください。

<JR券「発券済」の場合のお取消しについて>
1.往路列車の「出発時刻前」までに、最寄りのJR駅窓口でJR券面に「取消証明」受けてください。
 また、早急にお客様ご自身で宿泊施設へお取消しの連絡をしていただき、
 宿泊施設の担当者様名をお控えくださいますようお願いいたします。
 ご旅行の払戻手続きには、取消証明を受けたJR原券と宿泊施設の担当者様名が必要となります。
 万が一「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。

2.メールに添付しているマイページURLの「お問合せ」から、
 取消証明を受けられた日と宿泊施設担当者名のご連絡をお願いします。

3.営業開始後、返送先をメールにてご連絡いたします。
 返信にはお日にちを頂戴しております。ご了承ください。

<JR券「未発券」の場合のお取消しについて>
1.●出発日の「前日まで」の場合
 マイページの「予約の取消し」から取消操作をお願いいたします。
 (23:50~翌03:59の間は取消操作はできません)
 ●出発日の「当日」の場合
 発券可能なJR駅にてQRコードからJR券を必ず発券していただき、
 往路列車の「出発時刻前」までに、JR駅窓口でJR券面に「取消証明」を受けてください。
 また、早急にお客様ご自身で宿泊施設へお取消しの連絡をしていただき、
 宿泊施設の担当者様名をお控えくださいますようお願いいたします。
 ご旅行の払戻手続きには、取消証明を受けたJR原券と宿泊施設の担当者様名が必要となります。
 万が一「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。

2.メールに添付しているマイページURLの「お問合せ」から、
 取消証明を受けられた日と宿泊施設担当者名のご連絡をお願いします。

3.営業開始後、返送先をメールにてご連絡いたします。
 返信にはお日にちを頂戴しております。ご了承ください。

【ご案内】
※往復のご利用が条件となります。片道だけの取消しや払い戻しはできません。
ただし、列車の2時間以上の遅延または運休等の理由で使用できなかった場合の未使用分については払い戻しいたします。その際は必ず駅係員または車掌にJR券面に証明印を受けてください。

※払い戻し(ご返金)は取扱店でのご対応となります。
 JR原券をご旅行終了日から10日以内にお送りください。
 (配達記録や宅配便など追跡が可能な方法でお送りください。送料はお客様負担となります。)
 万が一「取消証明」の手続きをされなかった場合は、ご返金ができませんのでご注意ください。

※「宿泊施設」のご予約は、早急にお客様ご自身で宿泊施設へお取消しの連絡をしていただきますようお願いいたします。

※交通、宿泊施設へのお取消し連絡日をもとに払い戻しいたします。
 予約行程の一部のみの取消しはお受けいたしかねます。
 必ず、ご利用の交通、宿泊施設への取消連絡をお願いいたします。


4.レンタカー等、お申込みのお客様
国内ダイナミックパッケージでレンタカーをお申し込みで、すでにJR券が手元にあるお客様、当日取消のお客様はマイページ「ご予約情報」に記載のレンタカー配車営業所へ、ご予約時間前までにお取消しの連絡をしていただき、担当者様名をお控えくださいますようお願いいたします。
お取消し連絡日をもとに払い戻しいたします。

▼予約確認ページ

このご案内で疑問は解決しましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ご満足いただける回答ではなく、大変申し訳ございません。
問い合わせについては こちらよりご確認ください。

もしよろしければFAQをよりよくするため、ご意見をお聞かせください。

※いただいたご意見・ご要望に対して個別の回答はしておりません。あらかじめご了承ください。 ※ご予約内容やキャンセル等に関するご不明点・ご相談についてはよくあるご質問・お問い合わせをご確認ください。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask